レコードID
RELATEDINSTANCE0017524
タイプ
ゲーム専門誌
ラベル
[ゲーム専門誌] ゲーム批評. 7(7).
タイトル
ゲーム批評
並列タイトル
OUR OPINIONS!
翻字タイトル
Gemu hihyo
ゲーム ヒヒョウ
シリーズ表示
ゲーム批評 ; 7(7)=55
巻次
7
号次
7
シリアルナンバー
第7巻 第7号 (通巻55号)
刊行方式
逐次刊行物
刊行周期
隔月刊
公開日
2000-09-01
責任表示
マイクロデザイン出版局 [発行]
武内静夫 [発行人]
小泉俊昭[編集人]
出版地
東京都中央区
出版日
2000-09-01
出版者名表示
マイクロデザイン
メディアキャリア種別
冊子
メディア数量
130 pages
21 cm
言語
jpn
素材
紙
著作権表示
©MICRO DESIGN
目次
1 特集 なぜだ!? ドリームキャスト, 8-58
2 ラスボス登場 大川功の賭, 10-13
3 新生開発会社社長プロフィール, 14-16
4 第13ソフト研究開発部の挑戦, 17-17
5 『ジェット セット ラジオ』開発者インタビュー 記録より記憶に残るゲームを作りたい, 18-24
6 ジェット セット ラジオ セガゲーの魂を受け継いだ傑作, 25-27
7 レンタヒーローNo. 1 ブランド的に正しいリメイクだった, 28-29
8 アドバンスド大戦略 『大戦略』の可能性と行き詰まり, 30-31
9 アニマスター トータル・プロデュースの不在, 32-33
10 スター・ウォーズ: レーサー アーケード 原作とゲームの矛盾, 34-35
11 マンガ セガの歴史, 36-39
12 俺とセガゲー 四半世紀の愛憎, 40-44
13 新旧セガ人架空対談, 45-47
14 アンケートの隙間から セガにPS2ソフトを開発して欲しいですか?, 48-49
15 セガ分社ルポ 上を向いているか, 50-55
16 総論, 56-57
17 ダイスの挑戦 第3回 制作とそれを可能にする環境, 68-75
18 クリエイターの原体験 第18回 有限会社クネップ 黒柳陽子 「何をお気に召したでしょう? という感じです(笑)」, 80-83
19 『劇空間プロ野球』版権闘争の真実 コナミは何を考えているのか?, 92-97
目指せブロードバンド時代! セガとソニーに見る戦略の差, 4-5
カプコン事業戦略説明会に見る 新しい多角経営化の方向性, 6-7
21 街みか2000 「なぜだ!? ドリームキャスト」, 58-58
22 表紙,
23 表紙インタビュー サムシング吉松, 59-59
25 TVDJ 新機軸を生かし切れなかった未完の大器, 98-99
26 オールスタープロレスリング シミュレータか爽快感か, 100-101
27 エキサイトバイク64 ハードルを越えると見える新世界, 102-103
28 Natural2 -Duo- 大作へと成長した2だが…, 104-105
29 かちぱか 解けないパズルは解けるのか?, 106-107
30 プレスオブファイア4 三要素が調和した傑作RPG, 108-109
31 巨人のドシン1/巨人のドシン解放戦線 チビッコチビッコ大集合 愛と憎しみが交錯する名作, 110-111
32 真・瑠璃色の雪 アダルトゲームの「王道」的なゲーム, 112-113
33 ゲーム批評スペシャル1 ミスタードリラー 失われた'90年代を埋めるナムコゲームの嫡子, 114-115
34 ゲーム批評スペシャル2 漢ならこれを遊べ! プロレスゲーム傑作選, 116-117
35 Reader's Critique3ポイント獲得者ライターデビュー アコンカグア, 118-118
36 小島カントクのKOJIMA CINEMA 最終回, 60-61
37 名越武芸帖, 62-63
38 岡本吉起の言わしてもらうで, 64-66
39 悪趣味ゲーム紀行 / がっぷ獅子丸, 76-77
40 ギャルゲー世界遺産 / 橋本和明, 78-78
41 南敏久のエロの星の名の下に, 79-79
42 ゲームのはらわた / 在鳩飛雲, 84-84
43 Not Degital / ダニグチリウイチ, 85-85
44 洋ゲーネットワークス / 岡本建三, 86-86
45 複眼視点/複眼視点2 / 武田丸男, 88-91
46 今月の駄作2, 119-119
47 読者あっての本ですから, 120-123
48 Reader's Critique, 124-127
当選者発表/バックナンバー, 129-129
EDITOR'S ROOM, 130-130
著作権年
©2000
商品識別コード
1103679090781
価格
特別定価 780円 本体 743円
所蔵リスト